記事一覧

「死にたい」と思い悩んでいる方へ

★「死にたい」「もう自分は死ぬしかない」「自分は死んだほうがいいんだ」と思い悩んでいる方、
誰にも相談できず、ひとりで悩んでいる方へ★

あなたは決してひとりではありません。
あなたの周りにはあなたの助けになる人がきっといます。
ためらわないで助けを求めてください。
まずは電話かメールでご連絡ください。

今から数年前にホームレスのおじさんたちが先生役になって、小学生に教えるというセミナーを開きました。(中略)最後の授業は、元野宿のおじさんが「子どもたちに語る」というコーナーでした。(中略)子どもたちに、そのおじさんはこう語りかけました。「おじさんはさぁ、自分で頑張るしかないって60年生きてきたけど、この世の中には助けてくれる人がいたんだ。『助けて』と言えた日が助かった日だったよ」と言ったのです。そうしたら、聞いていた子どもたちの何人かが涙を流しているのです。私は司会だったので、「きみたちも学校でつらいことがある。家でつらいことがある、そんなときは『助けて!』と叫んだらいいんだ。たしかに世の中には、『助けて』と言ったら、『何を甘えているんだ』と言う人もいるよ。でも、『うちにおいで』と言ってくれる人が必ずいるから、『助けて!』って言いなさい」と言ったら、涙をバーっと流している子どもたちが何人もいました。…奥田知志他著『灯を輝かし、闇を照らす』より

礼拝堂での礼拝・教会学校を再開

★6月21日(日)から、礼拝堂での礼拝と教会学校を再開しています。

礼拝は午前10時15分から、教会学校は午前11時からです。

これまでどおりライブ配信もしますので、在宅オンライン礼拝も可能です。
https://zoom.us/j/をクリックしてください。
ミーティングIDとパスコードの入力が必要ですので、メール等でご連絡くださればお教えいたします。

オンライン丸屋真也師セミナー(IFM関西セミナー)

★オンライン 2020年度 丸屋真也師セミナー(IFM関西セミナー)★

『スピリチュアル・フォーメイション(霊的形成)―真に御霊の実を結ぶために』

【講師】
丸屋 真也師(IFM代表・相談室長、臨床心理学博士、牧会学博士)

【日時】
第1回:2020年10月24日(土)午後0時45分~3時45分
第2回:2021年1月30日(土)
第3回:2021年4月24日(土)

【会場】
Zoomを用いて行いますので、それぞれのご家庭から、もしくは所属教会に集まってご参加ください。
いずれも難しい場合、芦屋川教会に集まって参加することもできます(感染予防対策実施中)。

【受講料】
全3回で14,000円。
夫婦や家族で出席する場合、二人目以降は9,000円(何名でも適用されます)。

※当セミナーについては、芦屋川教会が窓口になっていますので、興味のある方はご連絡ください。
案内チラシと出席申込書をお送りいたします。

芦屋川教会聖歌隊結成30周年記念コンサート

♪♪芦屋川教会聖歌隊結成30周年記念コンサート「大いなる愛」♪♪

キッズクワイヤーによる「ごらんよ空の鳥」「イエスさまのように」
聖歌隊によるカンタータ「大いなる愛」

2015年11月15日(日)に行われたコンサートの模様をYouTubeで視聴できます。
https://www.youtube.com/watch?v=eGqIvFdkW1g&feature=em-upload_owner

芦屋川教会聖歌隊による賛美「確信」

♪♪芦屋川教会聖歌隊による賛美「確信」♪♪

2015年1月12日(月)、兵庫教区信徒大会に出演したときの模様をYouTubeで視聴できます。
https://www.youtube.com/watch?v=7W275aIiAAk&feature=em-upload_owner

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ